
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇跡を起こせ!第87回公式韋駄天結果発表☆

こんにちは☆

みくるです♪

第87回公式韋駄天結果発表です!

87韋駄天表紙

今回はF2から始めた私には思い入れの強いゴゴモアが相手でした。
カウンター狙いではなく、火事場でのごり押し高速韋駄天でした。
睡爆が尻尾先からの爆破でないとゴゴモアが音で起きてしまいダメージ3倍にならないみたいで、睡眠爆破の知識と顔ハメor尻尾ハメ開始までの作戦とPSが勝敗を分けた大会だったように感じます。
睡爆からハメまでの移行が難しかったので私は違うやり方でやりましたが、今回nakanoさんをはじめ、4鯖を代表するソード勢の方が不参加だったため、初日から1位の状態で、何事もなく最終日までいきました。Qさんにも適当なタイムで止めてもらって私を抜かないようにお願いしたし隙はない。    
大事なのはそして運命力なのです!

結果はこちら!

87韋駄天順位完成


ほんとうに長かった・・。


私が韋駄天に参加しはじめてから2年が経ちます。
太刀のソードマスターになる!と目標を掲げながらも最初は公式にすら入れない状態でした。
みんなにもソードを獲るなんて不可能だよと、笑われていました。
諦めなよという人もいました。それでも負けず嫌いな性格だし、周りに何を言われようと韋駄天に参加し、ソードを獲ると言い続けました。

私はずっと思っていたことがあります。
叶えたい目標があって、その目標が高いものであったとしても、それを出来るか出来ないか、そんなこと私以外の誰かが決める事じゃない。全然結果が出せなくて負け続けてきたけど、ソードを獲ることが無理だとか出来ないなんて思ったことは一度も無かった。
有言実行こそが私のアイデンティティだから。

その強い気持ちがあれば、

その高い志があれば、

その揺るぎない信念があれば、

そしてその最後まで諦めない心があればきっと、

この世に不可能なことなんて無いんだと、私はそう信じています。

87韋駄天金ソード完成

タイムは1分25秒80でした。今大会は4鯖ソード勢が不参加だったし、PC鯖の方と比べるとタイムは伸びませんでした。
それでもどんな形であれ結果が出せたことを凄く嬉しく思っています。
ベストタイムの動画はとれて無かったので27秒20の動画ですが初ソード記念にアップしたいと思います!

2年越しの夢の実現へ。

目に焼きつけろ 

これが4鯖ソードマスターみくるの太刀術だ!! 



ポチッとお願いします♪

MHF Xbox360・攻略ブログ

  1. 2015/03/22(日) 18:16:48|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第80回公式韋駄天結果発表☆

こんにちわ☆

みくるです♪

第80回公式韋駄天結果発表です!

80回韋駄天結果表紙

今回は団韋駄天に初めて参加させて頂きました!

メンバーは閃光のQさん・nakanoさん・Ravijourさん・私の4人で行きました。

Qさん・nakanoさんとは初対面となります。緊張しました><

80回韋駄天くらりす集結

夢じゃないよ!なんなんこのメンツw

全員マスター経験者ですし、オーラがでてた><

私は完全におまけでついていきました・・w

作戦はすべてQさんが担当してくださいました。

私は必死にSSを撮りまくってました!!

結果はこちら☆

80回団韋駄天結果

第1位♪

憧れのメンバの方と一緒にクエストにいけてほんとに大興奮でした!



そして個人のほうなんですけど、今回時間がとれなくて参加するかどうか迷ったんですけど、最終日に少しだけやってきました!

私は負け犬っていうのは勝負に負けた人のことではなくて、勝負をせずに逃げ出した人のことを指す言葉だと思っていますので、内容、結果はどうあれきちんと参加できたので良っかったと思います(意味不明

結果はこちら☆

80回韋駄天順位2

9位でした!

次回はまた来週開催みたいです。

次は個人全力で頑張ります!!

ポチッとお願いします♪

MHF Xbox360・攻略ブログ

  1. 2014/09/06(土) 14:15:59|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第79回公式韋駄天結果発表とGHイナガミ太刀ソロ☆

こんばんわ☆

みくるです♪

第79回公式韋駄天結果発表です!

79回韋駄天表紙

今回は猟団を移籍しての韋駄天挑戦になりました!

韋駄天をやるようになってからずっとずっと憧れていた『☆く☆ら☆り☆す☆』さまに入団させて頂きました!!

中でも私のメイン武器が太刀ということでnakanoさんは私にとって神様みたいな存在でしたので、同じ猟団で韋駄天できるということで、いつもより気合い十分で臨みまた!

今回は特異個体ゲリョス亜種が相手でした。

レア2ということもあってタフかったですし、強かったです><

今回初めてニコ生でnakanoさんの放送をみさせて頂いたんですけど、4鯖の大刀神と謳われた圧倒的な太刀術にほんとに胸が熱くなりました!天才だよ!

とても真似できるような立ち回りじゃないですし、私は私らしいやり方で勝負しました!

もちろん勝負にはならなかったですけど、ほんと楽しい韋駄天になりました。

今回の結果がこちら☆

79回韋駄天順位

7位でした!

いつもと変わらなかったw

団のみんなすごいな><

次回は来週すぐあるみたいなので頑張りますよ!

月曜日、韋駄天が終わっていつものように真っ白になってたんですけど、アドレナリンがですぎてて胸のどきどきが止まらなかったのでGHCイナガミへ行って来ました。

全然思ったように立ち回れないし、全然上手くならなし全然勝てないよ!

だけど私は楽しく狩りしてます!そんな動画になったと思います!(意味不明)

良かったらみていってください♪



ポチッとお願いします♪

MHF Xbox360・攻略ブログ

  1. 2014/08/13(水) 20:44:28|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

G5開幕!絶対防御!穿凰・双龍・刀神装備☆

こんばんわ☆

みくるです♪

G5に突入しました!

新しい珠や防具の登場で秘伝珠絶対防御装備も充実したスキル構成が組めるようになり、大絶対防御時代が到来したように感じます(適当

せっかくなので今回、穿凰・双龍・刀神と3つ装備を組んでみました。

烈ベースになりますので枠が11スキルと厳しいですけど、見た目、スキルと色々選べるようになったので自分にあったスキルを選択してみました。

今回組んだ装備がこちら!

絶対防御穿凰装備☆

絶対防御穿凰

武器スロット無し       
飛天ノ鉢金GP    ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀,穿凰珠GX・朱雀
飛天ノ羽織GP    ●●● 穿凰珠GX・朱雀,穿凰珠GX・朱雀, ディス射珠GX2
ディオレGFアーム    ●●● ディス射珠GX2, ディス射珠GX2, ディス射珠GX5
立体機動装置GP     ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5,ディス射珠GX5
オディバGFグリーブ   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
服Pスロット2        ●●絶対防御カフPA2

常時スキルアップ

穿龍棍技【穿凰】,扇射+3,見切り+4,一閃+3,弱点特攻,ブチギレ
剣術+2,,豪放+3,斬れ味レベル+1,格闘王,絶対防御態勢

回避がつかないのが残念ですけど、かなりいい感じだと思います。足をディオレにすれば見切り5になりますが、見た目がアウトでした;;

ガルバ烈実装までお預けですが、イナガミの足の烈防具で見切り5に出来るみたいなのでそちらを作りたいと思います!

オディやイナガミと合わせようと思って飛天を赤にしたんですけどフレさんにマリオみたいって言われて泣いたw

続いて絶対防御双龍装備☆

絶対防御双龍

武器スロット無し       
雅淵GX【趣】      ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀,双龍珠GX・朱雀
御神楽GX【胴当て】   ●●● 双龍珠GX・玄武,双龍珠GX・玄武, ソル射珠GX5
ディオレGFアーム    ●●● ソル射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
立体機動装置GP   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5,ディス射珠GX5
オディバGFグリーブ   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
服Pスロット2        ●○匠カフPC1

常時スキルアップ

双剣技【双龍】,扇射+3,見切り+4,一閃+3,早食い,ブチギレ
剣術+2,,豪放+3,斬れ味レベル+1,回避性能+2,絶対防御態勢

双龍の方は弱点特攻を切って回避・早食いを入れました。個人的にはこっちのが使いやすいです♪

フロルGF腕で早食い→業物2へ。

弱特は回避はつかないですが、コン装備(足ディオレかイナガミ)のやつに双龍珠入れたら出来ます!

最後は刀神装備です☆

絶対防御刀神

武器スロット無し       
雅淵GX【趣】    ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀,刀神珠GX・玄武
飛天ノ羽織GP    ●●● 刀神珠GX・玄武,刀神珠GX・玄武, ディス射珠GX5
フロルGFアーム    ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
セレナGPコイル    ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5,ディス射珠GX5
オディバGFグリー   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
服Pスロット2        ●●G一閃カフPA1

常時スキルアップ

太刀技【刀神】,扇射+3,見切り+4,一閃+3,早食い,ブチギレ
業物+2,,豪放+3,斬れ味レベル+1,回避性能+2,絶対防御態勢

麻痺剣つけれなかったけどいいよねw

絶対防御は一度つけると病みつきになるスキルですのでもうはずせないですね><

最近の超火力インフレ、絶対防御・更に再熱や根札で思考停止ノーリスクでの火事場ボタン連打ゲーっぷりに少し愛想を尽かしてます。

それ乙るほうが難しいじゃんってフレさんに言われたw

やっぱ心をどきどきさせてくれる闘いができるのは韋駄天だけですね!

なかなか結果がだせないので今回は心機一転して新しい団に加入させて頂きました。

ずっと憧れた猟団だったから変な結果だせないですね><

金曜からおもっきり楽しみたいと思います♪

ポチッとお願いします♪

MHF Xbox360・攻略ブログ

  1. 2014/07/29(火) 20:55:38|
  2. MHFG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

技巧的伝熱刀【溶刃】作成と、再戦!覇種ドラキュロス☆

こんばんわ☆

みくるです♪

新しく実装されたG級技巧武器がパローネ大航祭で作れるということで、航路を回して太刀のG級技巧武器、技巧的伝熱刀【溶刃】を作ってみました!

技巧的伝熱刀【溶刃】

パローネ大航祭とか初めてやったんですけど、全然おもしろくないし、月箱とか英知の入手と強化に使う量のバランスが悪い気がしました。

まだ始まって数回のイベントですし、これから良いリファインがされるといいなと思います。

せっかく作ったので試し切りに行くことにしました!

今回はずっとリベンジしたいと思っていた覇種ドラキュロスに行って来ました。

今回使用した装備がこちら☆

覇ドラ太刀装備

武器スロット無し       
猟団員の証GX【剛閃】  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5,ディス射珠GX5
御神楽GX【胴当て】    ●●● ディス射珠GX5,ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
白虎・刀神Gアーム     ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
白虎・刀神Gコイル     ●●● ディス射珠GX5, 御神楽剣珠GX2,御神楽剣珠GX2
アフティGXグリーブ    ●●● 刀神珠GX・玄武, 刀神珠GX・玄武, 刀神珠GX・玄武
服Pスロット2        ●●G断食カフPA1

太刀技【刀神】,回避性能+2,餓狼+2,,ブチギレ
一閃+3,,豪放+3,斬れ味レベル+1,扇射+3,一匹狼

一度MHF引退の時に対戦いして以来の対決になります!

9ヵ月ぶりに対峙する、メゼポルタ1のイケンメンモンスター覇ドラと、メゼポルタのアイドルみくるの対戦、

見て行ってください☆



ポチッとお願いします♪

MHF Xbox360・攻略ブログ

  1. 2014/07/19(土) 19:17:42|
  2. MHF みくるVSシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
